お知らせ

お知らせ

【緊急告知!日の丸チャリティーラン最終回】ラストランは「勤労感謝の日」

お知らせ 2016.11.10

【緊急告知!日の丸チャリティーラン最終回】ラストランは「勤労感謝の日」

「感謝×皇居×1000人~日本がひとつになる日~」

国民の祝日の認知向上を図るために企画した「日の丸チャリティーラン」では、国民の祝日が持つ本来の意味を知り、この国を築き上げてこられた先人たちへの感謝の心を醸成することを目的としています。

 

「感謝×皇居×1000人~日本がひとつになる日~」と題して、最終回となる勤労感謝の日(11月23日)には、集大成として皇居での1000名参加を目指し開催します。皇居に1000名の日の丸ランナーが集うことで、最後で最大の発信をしたいと考えております。
距離制限自由の部、一周5kmの部、1kmの部、徒歩の部(一周歩いていただきます)、応援の部(走らなくても結構です)の5つをご用意しています。
いずれのご参加でも結構ですし、登録・予約は不要です。ぜひともお気軽にご参加ください!

 

【勤労感謝の日の意味】
昨日感謝の日とは:「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨とした日。
農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習がありました。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)から続くもので、昭和23年から勤労感謝の日となりました。

 

【勤労感謝の日開催地】
◇皇居ラン(桜田門時計台前AM10:30スタート、受付8:30~10:00)
受付にて日の丸シールの無料配布と、チャリティーの受付をしています。
受付1:adidas RUNBASE TOKYO(東京都千代田区平河町2-16-1)
受付2:MARUNOUCHI Bike&Run(東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F)
受付3:Raffine Running Style日比谷店(東京都 千代田区 有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB1F)
受付4:Raffine Running Style神田店(東京都 千代田区 内神田1-8-1 三井ビル1F)
受付5:PUMA Running Station 東京 (東京都千代田区神田神保町1-58)

 

海の日 日の丸チャリティーラン_2502aaa

 

 

お知らせ

月別