世界会議ケベック大会

お知らせ

JCI世界会議ケベック大会 総会Ⅱ

世界会議ケベック大会 2016.11.03

現地時間11月2日(水)14時30分(日本時間3日3時30分)よりケベックコンベンションセンター200ABC室において、総会Ⅱが開催されました。JCI会頭パスカル・ディケ君をはじめとするJCI役員が登壇し、公益社団法人日本青年会議所会頭山本樹育君並びに各国NOM会頭をはじめ国内外の多くのメンバーが参加しました。

冒頭に、総会の議長を務めるパスカル・ディケ会頭の挨拶で開会し、各議題では活発な議論が交わされたのに続き、2017年度JCI事業計画承認の件、2017年度JCI予算案承認の件では議決承認されました。

中盤にさしかかりパスカル・ディケ会頭による特別賞の表彰の後、JCI事務局次長より2016年度GPSの報告がありました。

また、水戸で開催された第29回国際アカデミーについて、国際アカデミー委員会委員長市川将明君と、公益社団法人水戸青年会議所理事長高橋隆慎君からは報告と御協力いただいたすべての皆様へ感謝の御礼が述べられました。

そして、2018年度世界会議開催地決定選挙において、インド・GOAでの開催が決定し、2017年度役員選挙ではJCI会頭にJCIUSAのドーン・ヘッツェル君が選出され、副会頭に日本の公益社団法人弘前青年会議所清藤洋介君が選出されました。 結びに、ドーン・ヘッツェル会頭内定者による就任スピーチがあり、華やかなムードで閉会致しました。

 

インナーコミュニケーション推進委員会

幹事 大村 成勛

 

1 2 3 4 5 6 7 8

お知らせ

月別