世界会議ケベック大会

お知らせ

JCI世界会議ケベック大会 2017年度JCI常任副会頭立候補者立会演説会及び2017年度JCI会頭予定者演説会

世界会議ケベック大会 2016.11.02

現地時間11月1日(火)11時15分(日本時間11月2日1時15分)よりケベックコンベンションセンター200ABCにおいて、2017年度JCI常任副会頭立候補者立会演説会及び2017年度JCI会頭予定者演説会が開催されました。5人のJCI常任副会頭立候補者(EVP)がそれぞれ3分の持ち時間を使い、自分がJCI常任副会頭(EVP)に当選した際に実現させることをアピールしました。特に同じアジアの所属国であるフィリピンの候補者スピーチ後には日本JCメンバーが立ち上がり拍手を送りました。このカナダの地でフィリピンの候補者を応援することができました。
その後、それぞれ候補者に対しての質疑応答に移り、各立候補者が会場から集められた質問に真剣に答えました。中には大変ユニークな質問があり、各立候補者が答えに困る場面もありつつ会場は終始和やかな雰囲気の中、質疑応答が執り行われました。
後半部では、2017年度JCI会頭予定者であるJCIUSAのドーン ヘッツェル君より力強い演説が行われ、参加した各国のメンバーは真剣に聞き入っていました。演説後には歴代JCI会頭より質疑が行われ、明快に答えておられました。

*参加者の皆さん、会場内で通訳器を借りることができるので、日本メンバーも言語の心配をせずに参加することができます。ぜひ2日の総会Ⅱにもご参加ください。

JCI関係委員会
総括幹事 日根野 逸平

 

1 2 3 4 5 6

お知らせ

月別