一般社団法人境港青年会議所

100%例会達成レポート

出席率100%例会を達成されたLOMをご紹介します。

一般社団法人境港青年会議所 (鳥取ブロック協議会)

12回連続達成(2016年間達成)

2016年12月12日(月)
“12月例会” にて達成しました

理事長

門脇 俊介

例会・事業の概要

例会内では福森地区会長と山本会頭より12ヶ月連続の100%例会達成を祝して頂戴したビデオレターを上映する場面がありました。ビデオレターを拝見しているうちに、この一年間の様々なことが思い返され、感動で目頭が熱くなりました。
例会終了後には境港青年会議所の12月の伝統となっている「卒業式」と「卒業生追い出し会」を開催しました。ここでは本年度の2名の卒業生をメンバー一同がこれまでの感謝の気持ちを込めて、感動と笑いのもとに送り出しました。

参加メンバー数

正会員35名・研修会員1名・事務局員1名 計37名

100%を達成するために工夫したこと・苦労したこと

例会参加を義務や苦労だと思っていては連続で100%を達成することはできません。月に一度、メンバー全員が顔を合わせ、また多くのことを学ぶ機会となる境港青年会議所の魅力に溢れる例会を全メンバーが楽しみに思って参加しています。

100%達成がLOMにもたらした効果

私たちは記録には全く興味はありません。しかし毎月100%が達成されるなかで、LOM内の団結力は飛躍的に上昇しました。この団結力が今年度の多くの事業の成功に繋がりました。そして何より境港青年会議所は本当に素晴らしいLOMだと実感することができました。この勢いは今年度で終わるものではありません。2017年度も躍動感に溢れる境港青年会議所にこうご期待ください。

総務広報委員会委員長 北野 司

  • 関連写真
  • 関連写真
  • 関連写真

一般社団法人境港青年会議所 (鳥取ブロック協議会)公式ホームページ